公式SNS

【就労移行:外出レク】アサヒビール工場へ行ってきました

アサヒビール工場

皆様、こんにちは!アクロステクニカルカレッジです✨😊
朝は少し過ごしやすくなりましたが、それでも日中は30度越え💨まだまだ、熱中症対策が必要ですね😓

さて、アクロステクニカルカレッジの就労移行支援事業部で、9月の外出レクリエーションに行ってきました(*’ω’*)
今回は、アサヒビール工場さんへ工場見学に伺いました🍺✨と言っても、職員は業務中ですので、飲んでいないですよ😅👍
利用者さんのお一人のみが、ぐぐっ🍺🍺っと飲まれていました。

ソフトドリンクやノンアルコールビールも一人2杯まで用意してくれていましたので、それで皆で乾杯しました💕

お酒を飲む飲まない関係なく、「乾杯」するときって楽しく感じませんか🎵
工場内はシステム化されており、広さと比較して従業員の方は少ないという印象を持ったという意見が多くありました。

現代の工場は、業務を効率化するため、ほとんどの企業がロボットなどのデジタル技術を使用した生産管理を行っていらっしゃいます。
しかし、それらのシステムを管理しているのは、「人」です。
以前と比較して、「人」が行う業務は重要性を増してきています。

そんな話をしながら、この度の外出レクは終了しました。このような見て感じた経験は、就労活動においての参考にもなってきます。
また、外出レクは団体行動のトレーニングにもなっています。

アクロステクニカルカレッジの就労移行では、スキルを身に付けるだけでなく、他者との関わり方や主体性を身に付けるためのプログラムを重視しております。

・・・業務終了して帰宅後、すぐに🍺🍺🍺を飲み、すっきりした職員でした・・・

****************************************
アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援と中高生向け放課後等デイサービスを併設している事業所です。

障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵
また、放課後等デイサービスでは、多くの児童が一人ひとりにあった道を歩み、自分の希望する職業に就けるように、個々のペースに合わせたカリキュラムを作成しております。

1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。
場所は江坂の駅から徒歩で2分のところです。

障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

アクロステクニカルカレッジHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です