公式SNS

【12月19日外出レク】就労移行支援アクロステクニカルカレッジ

皆さん、こんにちは😊👍アクロステクニカルカレッジです。
本日は「ぶりの日」らしいですよ(*’ω’*)
ブリは出世魚でとっても縁起が良い魚です💕しかも、美味しい🎵

幼魚から大人になるまで、名前が変わっていきます。
地方で呼び方が違いますので、いろいろな人と確認し合っても面白いですよ。

さて、先日、アクロステクニカルカレッジの就労移行部では、外出レクでバドミントンを行いました🏸日頃は事業所で、PC作業や就労活動に取り組んでいますので、久しぶりに皆で運動しに行ってきました。


この外出レクは運動不足解消もそうですが、自然に他利用者と関わりができることも魅力です。日頃、自分から話しかけにくいという方も、知らない間に他の方と会話している様子が見られます😊
無理せずコミュニケーション力がつきますよ💕

****************************************アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援と中高生向け放課後等デイサービスを併設している事業所です。

障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵
また、放課後等デイサービスでは、多くの児童が一人ひとりにあった道を歩み、自分の希望する職業に就けるように、個々のペースに合わせたカリキュラムを作成しております。

1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。
場所は江坂の駅から徒歩で2分のところです。

障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です