公式SNS

グループワークのご報告!

こんにちは!
アクロステクニカルカレッジです?

今回はグループディスカッションで行った「日常に潜む”なんでだろう”の真相を考えてみよう」のご紹介です!

日常生活の中に「なんでやねん?」「どういう理由があるんだろう」などと疑問に思うことがあると思います??

皆さんにもそういった経験はありませんか?

まずはそれを思い出して、皆さんでその理由を今ある知識で考えてみることにしました。
みんなで話し合ってみると、自分だけでは思いつかなかった理由がたくさんでてきて、解決の糸口も見えてきます?✨

特に、ある利用者さんが出してくれた
「お菓子やファーストフードのような安くて美味しい食べ物がどうして身体にはよくないんだろう」
ということに関しては、

・安くて美味しいからと言ってそればかりを食べないようにされている
・病気になったら病院に行くというサイクルのため
など面白い意見も登場しました?

皆さんも、日常生活で感じる疑問について、ふと足を止めてじっくりと考えてみるのも面白いと思いますよ?(笑)
是非お試しください☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です