公式SNS

名刺交換のマナーを学びました!

みなさんこんにちは!
アクロステクニカルカレッジ江坂駅前校です?

今回は「名刺交換のマナー」についての講義がありました(*^-^*)
ビジネスの場において、名刺はとても大切な役割を果たすものです。今は名刺を持っていないとしても、就職活動の中でもらう機会があったり、この先自分の名刺を持つことになるかもしれません。一日ですぐにできるようになるものでもありませんが、今回の講義から慣れていってもらえたらと思います!

講義の後には、事前にイラストレーターで作成したオリジナルの名刺を使って、名刺交換の練習もしました!
名刺の向き、持ち方、順番など細かいルールに戸惑う様子も見られましたが、みなさん学んだことを活かして実践できていました(#^^#)

自分オリジナルの名刺を記念にと持って帰る様子もとても嬉しそうでしたね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です