公式SNS

グループディスカッション:「情報を整理しよう」

皆様、こんにちは❕アクロステクニカルカレッジです(^^♪
早いもので、あと2週間弱で新しい年が始まりますね。
昨年から2年間、コロナ禍で私たちの生活はずいぶん変わりました。
今回のことで学んだことも多くありました。
そんな学んだことを活かしながら、より楽しく明るい年にしたいものです?

今年の明るい話題といえば、オリンピック❕見応えありましたね?
開催には紆余曲折ありましたが、わたくしは大きな力をいただけました?
観戦できて、心から良かったと思っております。

さて、今回のグループディスカッションは「情報を整理しよう」です。
それぞれが持っているバラバラの情報を、口頭だけで相手に伝えて一つの形にするというものです。
今回は地図を作成していただきました。

・傾聴力
・協調性
・情報を整理する能力
・論理的思考力

が必要となります。
持っている情報を相手にわかりやすく伝えるには、どうしたらよいのかも考えないといけないですね。

仕事はひとりでは、成り立ちません。
チームで協力して目標達成する能力を、アクロステクニカルカレッジのグループディスカッションでトレーニングしていただきます。
ゲーム性もあり、楽しみながら行うことができますよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です