公式SNS

「PREP法」で自己PR

皆さん、こんにちは!アクロステクニカルカレッジです。
本日はクリスマスイブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは家の冷蔵庫が故障し、せっかく用意していたローストチキン用の鶏がだめになってしまいました?
悔しいので、美味しいチキンを買ってイブを過ごそうかと思います?

さて、今回の集団講義では「PREP法」を使って自己PRできるトレーニングをしました。
皆さんもどこかで聞いたことのある、話の構成法ではないでしょうか。
これまでにも何度か行いましたが、働くにあたって相手に伝わりやすい話し方は必須のスキルです。
自然に使えるようにしていただきたいと思います。

 PONT(要点)
R REASON(理由)
E EXAMPLE(事例)
P POINT(要点)

の構成で話をします。
利用者様にアクロステクニカルカレッジに通所するメリットをプレップ法で考えていただきました。

「アクロステクニカルカレッジは通いやすいです。交通の便が良く交通費も一部負担されます。また、少人数制で様々なスキルを身に付けることができます。
例えば、江坂駅から徒歩1分、バス停からも1分以内です。交通費は1日500円まで支給されます。また、パソコンスキルだけでなくペン習字やビジネスマナーなどの講師もいるため幅広く学ぶことができます。だから、アクロステクニカルカレッジは通いやすいと思います。」

と、綺麗にまとめていただけました?
今後は就労に向けて、それぞれで自己PR を作成していただきます。

ぜひ、皆さんもこのPREP法を改めて意識してみてはいかがでしょうか。
驚くほど、相手に伝わりやすくなりますよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です