公式SNS

ATCの事業所訓練風景

皆さん、こんにちは。アクロステクニカルカレッジです。
この度の九州大雨で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、本日はアクロステクニカルカレッジの作業雰囲気を皆様にわかりやすくお伝えしたいと思い、日常の作業風景を撮ってみました😊👍

アクロステクニカルカレッジは、職員も利用者さんの中に混ざって仕事を行っています。
そのため、いつでも声のかけやすい雰囲気ですよ💕(少々、雑談になることもありますが・・・😅)

就職活動中の方は、個別にも行いますが、2週間に1度は、グループワークでビジネスマナーなどの就労に向けての勉強会を皆で行います😊✨

こちらは、作業体験訓練の様子です。
実際にノルマのある作業を行い、時間管理や丁寧に仕事をすること、チームワークの大切さなどを学ぶことができます💪

いかがでしょうか。アクロステクニカルカレッジの日常は、まだまだお伝えしきれないくらいありますが、今回は訓練についてご紹介しました。
他にもスポーツを行ったり、ゲームをするなど余暇活動を通してコミュニケーション能力を養うようなプログラムも行っています(^o^)丿

そちらについては、また改めてご紹介しましょう。
酷暑が続いております。くれぐれも、熱中症対策を行いながら素敵な日常を過ごしてくださいませ。

****************************************

アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援と中高生向け放課後等デイサービスを併設している事業所です。

障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵
また、放課後等デイサービスでは、多くの児童が一人ひとりにあった道を歩み、自分の希望する職業に就けるように、個々のペースに合わせたカリキュラムを作成しております。

1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。
場所は江坂の駅から徒歩で2分のところです。

障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です