公式SNS

自分の立ち姿勢を点検しましょう

皆さん、こんにちは😊✨アクロステクニカルカレッジです。
今日は大寒。節分あたりまで、大寒期となります。1年で最も寒い季節に入りますね😖💨
寒いとどうしても背中を丸めてしまい、猫背になりがちです。
そこで、今回は姿勢のお話をしようかと思います。

突然ですが、皆さまに質問です。

日頃から「姿勢」は良い方ですか?
現代では、スマホ猫背とも言われる症状もあり、生活スタイルにより姿勢の悪い方が多くなっているようです。

そう言われれば昔より悪くなったという方や、姿勢を気にしたことがないという方は、一度点検してみましょう。
もし、猫背になっていたなら、改善していただくことをお勧めいたします。

「姿勢」が悪いことでのメリットはひとつもないからです。

「姿勢」が良いと、自信があるように見え、それだけで信頼感を与えることができます。そして、身体への負担も少なく、健康にも影響します。

正しい姿勢は、背中を壁に付けて確認できます。
後頭部・肩甲骨・お尻・ふくらはぎ・かかとの全てが壁についていて、腰と壁の間に自分の腕が一本丁度入る位が良いです。

それが浮いていても、きつすぎてもNGですよ😉
そのまま、一歩前に出てみてください。それが辛くなければ、日頃から姿勢が良いということです(*^-^*)

いかがでしょうか?ちょっとしたことで、印象が良くなったり、自信があるように見えますので、ぜひ試してみてください😊

****************************************

アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援事業所です。

障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵
1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。
場所は江坂の駅から徒歩で2分のところです。

障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です