公式SNS

〖雑学(‘◇’)ゞ〗日本で一番大きなお札

皆さん、こんにちは!アクロステクニカルカレッジです💖
今日は十日戎です。あっという間に、10日ですね。
1月2月は何故か、物凄いスピードで毎日が過ぎていきます。私だけでしょうか。

十日戎ということで、今日は紙幣についての豆知識です。
皆さんはこれまで日本で発行されたお札で、一番大きなお札はどれくらいの大きさだったのか、ご存知でしたか?

日本銀行さんのブログでは、A4サイズの半分位の大きさが、日本で一番大きなお札だったとのことです。物凄く大きいですよね\(◎o◎)/!
持ち歩きが大変そう・・・😅
明治24年発行の「改造100円券」で、藤原鎌足が描かれていたそうですよ(‘ω’)ノ
歴史に疎い、私でもすぐに名前の出る方です✨

どのようにして持ち歩いて、どうやって出していたのか、想像すると少し楽しくなります😄🎵

このような役に立つわけではないけど、「へ~っ」と他人から言われるような、豆知識のネタを持っておくのもよいですよ(^^♪

****************************************

アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援事業所です。

障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵

1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。

場所は江坂の駅から徒歩で2分のところです。

障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です