公式SNS

【集団講義】報連相ワーク

報告連絡相談

皆さん、こんにちは!アクロステクニカルカレッジです。
紅葉も徐々に進み、秋らしい季節となりましたね。
アクロステクニカルカレッジのすぐ近くの江坂公園も、少し色づいてきました。

アクロステクニカルカレッジの窓から見た、江坂公園

さて、今週の集団講義は「報連相ワーク」を行いました。
職員が上司になり、利用者さんに部下役として報告連絡相談を実践していただきました。

皆さん、話し方に苦戦されていましたが、何とか伝えることができました。

報告連絡相談は、仕事をする上最も重要なスキルとも言えます。
口頭で話すということに苦手意識が高い方でも、自分のできる方法で報告連絡相談ができるように練習するとよいでしょう。

アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援事業所です。障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。場所は江坂の駅から徒歩で2分のところです。障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です