公式SNS

【GW】皆さんにとっての就職とは

皆さん、こんにちは!アクロステクニカルカレッジです😊
台風14号において、各地で被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、毎週金曜日はグループディスカッションを行っております。
先週は、「皆さんにとっての就職とは」というお題でディスカッションしていただきました🙋‍♂️

「お金を稼ぐため」「生活を安定させるため」「仲間づくりのため」など、現実的な意見が多くでました。「自分を高めるため」という利用者さんもいらっしゃいましたよ✨

皆さんも改めて、考えてみてはいかがでしょうか?
就職ではなくても、働くとは自分にとってどのようなことなのか、改めて考えると自分の進む道のヒントが見えてくることもあります。

そして「就職したら何が変わるのか」
これを言語化しておくと、今後のキャリア形成やワークライフバランスを整えることにつなげることができます。

自分は何をすればよいのか悩んでいるという方は、「働くとは」という視点から探ってみてはいかがでしょうか?

アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援事業所です。
障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵
1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。
場所は江坂の駅から徒歩で2~3分のところです。
障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です