公式SNS

【GD】段ボール組立訓練

段ボール組立

皆さん、こんにちは!アクロステクニカルカレッジです。
ATC農園も1週間目に入り、良い感じに育ってきました💓

上記はカイワレ大根です♪こんな感じが、

ここまで、育ちました。もう食べれそう・・😋ですが、もう少し我慢です😅💨

さて、先日のグループディスカッションでは、段ボールの組み立てや解体の訓練をしました。
段ボールの組み立ては、製造工場や引っ越し作業などの就労にも役立ちますし、日常でも必要になる場面があります。

組立てを行うには完成図を想像しながら、行う必要があります。そして強度を考えながら、貼り付け作業を行います。
大きなものであれば、2~3名で協力して組み立てる必要がありますので、相互のコミュニケーションも必要となりますね🤝
簡単そうに見えますが、適当に組み立ててしまうと大変な損害に繋がる事もあります。

組み立てた後は、しっかりと強度やズレがないかの確認をしていただくと良いでしょう。

アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援事業所です。
障がいをお持ちの方が、自分らしくキャリアを積んでいくためのお手伝いをしております。生活していく上での知識なども、身につけることができますよ😄🎵
1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。
場所は江坂の駅から徒歩で2~3分のところです。
障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です