公式SNS

梅雨は気分転換で乗り切りましょう

気分転換しよう

皆様こんにちは!アクロステクニカルカレッジです😊
本日6月21日は夏至です。今日から夏に向かっていくという日ですね。
お昼の明るい時間が1年で最も長い日でもあります。ですが、あいにくの雨☔”(-“”-)”

気分が何故か乗らない(´・ω・`)や、沈みがちな方多いのではないでしょうか❔
これは、日光があたらず体内時計が上手く作用しにくいため、自律神経のバランスが不安定になるかららしいです。

私は梅雨の時期は何事も焦らず、ゆっくり物事を進めるようにしています。お風呂もいつもより早い時間に入って、のんびり過ごします。
そうすると不思議と、ゆったりとした気分になり何となく前向きな気分に変わるのです🎵

皆さまも雨の日の気分転換法を考えてみてはいかがでしょうか?
・部屋に植物をおいてみる
・手の込んだ料理をしてみる
・映画を見る
・アロマを焚いてみる

など、いろいろ試して見ても良いと思います。
この時期はどうしても不快度が上がります。ですが、雨が降らないと私たちは生活できません。
上手に雨と付き合っていく方法を考えたいですね💗

アクロステクニカルカレッジは、吹田市に認可されている就労移行支援事業所です。
障がいをお持ちの方が、自分らしい人生をデザインするためのお手伝いをしております。
1本ご連絡いただければいつでも見学・体験を受け付けております。
場所は江坂の駅から徒歩で2~3分のところです。
障がいをお持ちの方で、今後何がしたいのか自分でもわからない、就職はしたいが1歩が踏み出せないなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です