公式SNS

時間管理して人生を豊かに・・・

時間管理

皆さん、こんにちは!アクロステクニカルカレッジ(ATC)です?
明日からGWが始まります。ATCは、通常通りの営業ですが、今年は久しぶりに縛りのない連休ですね?

もしお出かけするのならタイムスケジュールを立ててみるのはいかがでしょう。小学校の頃などの遠足や修学旅行の際、細かなスケジュール通りに行動したことを覚えていらっしゃるでしょうか。
スケジュール通りに行動することにより、無駄なく充実した時間を過ごすことができました。改めて自分で立ててみることで、時間管理力をつけるトレーニングにもなりますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1日のスケジュールの立て方のポイント❣

  1. やりたいこと、気になることをとにかく書き出す
  2. ①の項目を優先順位に並べ替える
  3. それぞれの項目にかかる(滞在時間)おおよその時間を書き出していく
    (やや多めの時間にしておくのがポイントです)
  4. 行こうと思う地名などの場所を調べる
  5. 一日で行動しようと思う合計時間を出す
  6. ④で出した合計時間を、とりあえず②で出した優先順位から時間を分割していく。
    (お昼ご飯の時間なども入れておくとよいですね)
  7. 移動時間等を考えながら組み立て、整理していきます。

時間管理能力をつけることで、自分で生活リズムをコントロールできるようになります。
自分らしい人生をデザインするためにも、ぜひ手に入れて欲しいスキルです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です