公式SNS

「挨拶の境界線」

皆さま、こんにちは!アクロステクニカルカレッジです。
本日2月9日は、「肉の日」らしいですよ?
厳しい寒さがまだまだ続きそうです。お肉を食べて、体力をつけましょう(^_^)

さて先日、集団講義を行いました!
今回は、「挨拶の境界線」というテーマです?

皆さまは、どんな挨拶をしたらよいのか迷われたことはないでしょうか?
「おはよう」と「こんにちは」、「こんにちは」と「こんばんは」、「こんばんは」と「おはよう」の区別はどのようにされていますか?
私も改めて言われると、う~ん?と悩んでしまいます?

利用者さんは、
起きてから12時までが「おはよう」
12時から16時か17時の日暮れまでが「こんにちは」
日暮れから0時までが「こんばんは」
とおっしゃっていました。

ビジネスで使用する電話応対などでは、朝10時までが「おはようございます」と決めているところが多いようです。
いずれにしても、挨拶はマナーの一つです。相手や状況を考えて、臨機応変にできるとと良いですね。

アクロステクニカルカレッジでは、様々なスキルアップに加えてビジネスマナーを身につけていただくプログラムをご用意しております❕
ビジネスマナーは就労には必要不可欠なものですが、難しいものではないのです?
自分の働く環境を整えるためにも役立ちますよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です