公式SNS

スモールステップの原理

皆さんこんにちは

アクロステクニカルカレッジです!


今日は、先日行った集団受講のご報告です。
皆さんの中で「来年の受験に合格するのに何から手をつけたらいいんだ?」という風に
気持ちだけ焦ってしまって何も進められなかったご経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?


なかなか行動を始められない事ってありますね。今回はその解決策として「スモールステップの原理とは?小さな達成感を積み重ねる」をテーマにその方法を学びました。


まず、目標に向かっての行動が具体的になるよう学習内容・目標を細分化してスモールステップに分けていきます。
その際「絶対出来るわ!」という感じで、成功体験が得られやすいように分ける事が大切です?
あまり細かく分け過ぎて「やることメッチャ多いやん!」となってしまわないよう注意しましょう!
あとは計画通りに進めていくだけですが、やってること以外は気にしない事もポイントです?
小さな達成を積み重ねてゴールを目指しましょう

受講後、参加した皆さんから『スモールステップなら出来そうやな~』と
一歩踏み出してみようかなという気持ちが持てたと前向きな気持ちを聞かせて頂きました

「あきらめるのはまだ早い!」スモールステップの原理を使って皆さんの夢が叶うといいですね!
暑い夏、お身体には十分気をつけながらチャレンジしてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です