公式SNS

わかりにくい言葉をわかりやすく説明してみよう!

こんにちは?
アクロステクニカルカレッジです!

今回は、ちょっといままでとは違ったワークに挑戦しました✨
題して「わかりにくい言葉をわかりやすく説明してみよう」

日本語にはわかりにくい単語がたくさんありますよね…

今回はその中でも「なおざりにする」「抗体」「嫉妬」の3つの意味をみんなで調べ、プレゼンの練習もかねて、みんなが”わかりやすい”と思える説明をしてもらいました。

皆さんそれぞれに工夫をして、結論から端的に説明したり、自分の感想を入れてみたり、質疑応答で補ったりして、全員がわかるように説明していました

こうした”調べたことをわかりやすくまとめ伝えること”は仕事をするうえでも大いに役立ちますので、
是非皆さんには今回のことを忘れず、就職後も役立ててほしいなと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です