公式SNS

立場を逆転!自分が面接官ならどんな質問をしますか?

こんにちは☔
アクロステクニカルカレッジです!

いよいよ梅雨の時期に入りましたね?
こんなときでも気持ちは流されずに、目の前のことをしっかりとこなしていくことが大切です。

今回はグループディスカッションのご報告です!
テーマは「自分が面接官なら、応募者にどんな質問をする?」でした!

普段多くの方は、自分が面接に応募して質問に答える方。
どんなふうに答えたらいいかわからないなどと思うことも多くあります?

そんな時は立場を逆転させて、もし自分が採用する側だったらどうするかを考えれば大丈夫✨
一緒に働きたいと思える人はどんな人だろう?
どんな質問をしたらその人の強みが聞き出せるだろう?
そういったことを考える目的で、グループワークを開催しました!

参加した皆さんは、それぞれ真剣に考えて、チームで回答を作っていました✨
ご自身が面接に挑むときに、今回考えたことが役に立ってほしいと思います☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です