公式SNS

話し合いで意見がまとまらなかったら…

こんにちは?

アクロステクニカルカレッジです。

今回はグループディスカッションのご報告です!!
テーマは「もし魔法が使えるとしたら何を生み出す?」ということで話し合い自由に意見を出し合いました?

しかし、思ったよりも話し合いが白熱(;’∀’)?

それぞれが他人の意見を聞き入れにくくなってきて、膠着状態になってしまいました。
あとからみんなで反省をして、「意見がまとまらなくなったら、それぞれの意見を一旦書き出してみよう。そして共通点を探そう。」とアドバイスをしました。

実際のミーティングでも、なかなか意見がまとまらなかったり、いいアイデアが出そうで出なかったりするものです☺

そうしたときにどうするかを体験できたのではないでしょうか??

では、また次回のご報告をお楽しみに?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です