公式SNS

ハロウィンのゴミを減らす方法

みなさんこんばんは?

アクロステクニカルカレッジです(^^)/

今日のグループディスカッションは、「ハロウィンの後のポイ捨てを軽減するには?」というテーマでした!
明日は10月31日、ハロウィンですね?

毎年、街中では楽しい催しが行われていますが、一方では問題も発生しています。今回はそのうちのひとつとして、ポイ捨てを取り上げました。

ディスカッションの内容としては、
①そもそもなぜポイ捨てが発生するのか?
②ポイ捨てを軽減するにはどうしたらいいか?
の二点です。

最終的には、
①罪の意識が低い、ゴミ箱の数が少ない、場所がわかりにくい
②SNSで注意喚起をする、条例をつくる、会場を指定する
という結論になりました。

多く出た意見の中でも、「販売する飲食物の容器を食べられるものにする」という意見は良かったですね!みなさんとても納得していました(^^)

明日は楽しいハロウィンです!みなさんもマナーを守って楽しんでくださいね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です